ニコニコ子供食堂に視察・・・徳島県阿波市

徳島県阿波市に井原まゆみさんを訪問して、
ニコニコこども食堂を視察させていただきました。


広島県三次市を朝9時に出発して、瀬戸大橋を渡りました。
ニコニコ子供食堂視察へ1

与島で昼食
ニコニコ子供食堂視察へ2

14時にドルチェに到着して、アイスクリームを食べています。
ベリーグーです。
お客さんは満員の人気です。
ニコニコ子供食堂視察へ3

四国 徳島県阿波市で愛されて20年、
作りたてジェラートのお店【ドルチェ】ドルチェについてです。
作り置きは一切せず、毎日作りたて!
定番・季節限定・ご当地 ... 庭を花と緑でやさしく飾って、
お客様をお迎えしています。 (ドルチェ創業者:井原まゆみ )

ツリーハウスの森に来ました。
子供たちの冒険心を燃やす森ですね。
ニコニコ子供食堂視察へ4

ニコニコ子供食堂視察へ5

ニコニコ子供食堂視察へ5-2

3階建てのツリーハウスです。
ニコニコ子供食堂視察へ6

ニコニコ子供食堂視察へ6-4

ここには色々なブランコが設置してありま。その一つです。
ニコニコ子供食堂視察へ6-2

ブランコは夢の世界に連れて行ってくれますね。
ニコニコ子供食堂視察へ6-3

いよいよ「ニコニコこども食堂」の行われる場所へ来ましたよ。
ニコニコ子供食堂視察へ7

ニコニコ子供食堂視察へ8

ニコニコ子供食堂視察へ9

外から見た「ニコニコこども食堂」です。
ニコニコ子供食堂視察へ10

ニコニコ子供食堂視察へ11

アワーズの事務局長の三橋稔さんを、
井原まゆみさんにご紹介していただきました。
ニコニコ子供食堂視察へ12

井原まゆみさんたちの、ボランティアグループの皆さんによる、
食事の準備が15時から始まりました。
ニコニコ子供食堂視察へ13

自家製の持ち寄った食材での料理です。
ニコニコ子供食堂視察へ14

アワーズと地域のボランティアの人たちとの、
コラボレーションとしても利用されています。
三橋さんとの座談会1

この場所は社員食堂としても利用されています。
地域の人にも開放されています。
三橋さんとの座談会2

100万人で手をつなぐ話を聞いていただきました。
三橋さんとの座談会3

全国タスキリレーのお話をしています。
三橋さんとの座談会4

三橋さんとの座談会5

住吉海平さんのハーレーダビッドソンの物語を聞いていただいています。
三橋さんとの座談会6

三橋さんとの座談会7

三橋さんには、忙しい中「海・隆コンビ+澤口達栄」との座談会に、
時間を取っていただき感謝です。
また色色なアドバイスをいただき重ねて感謝です。
三橋さんとの座談会8
三橋さんにはタスキリレーにも参加していただきます。

ニコニコ子供食堂の方の準備も着々と進んでいます。
食事の準備1

食事の準備2

ここらでお茶タイムです。
食事の準備3

紅葉まんじゅうが出てきましたよ。
食事の準備4

食事の準備5

食事の準備6

こどもは、家族の、地域の、国の宝ですね。
食事の準備7

食事の準備8

英子(はなこ)ちゃん(10ケ月前後)が手をつないでくれした。
この運動は、何か世界へもつながって行く気持ちにしてくれました。
英子ちゃん大きく育ってくださいね。
そして英子ちゃんありがとう。
食事の準備9

一言
今回の徳島県阿波市へ井原まゆみさんを、
訪問する「海・隆コンビ+澤口達栄」の旅は、
まさに「出逢いそれが起爆剤」の、
言葉通りになってきました。

100万人で手をつなぐ運動に、
大きな道を拓いていくことになりそうです。


今回出逢った人々に感謝、感謝です。


下記の3つのランキングに挑戦しています。
押してくださると、元輝が出てきます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 三次情報へ  広島ブログ
関連記事

テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

宮崎文隆プロフィール

現在は「光齢者(高齢者)輝爆剤(起爆剤)講演家」として活動をしています。全国を「高齢者から光齢者へ」・「モチベーションアップの極意」のテーマで講演活動をしています。ユーチューブでも活動していますのでユーチューブのチャンネル登録をよろしくお願いします。

サイト内検索フォーム
最新記事
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
お気に入り 修正版
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
にほんブログ村ランキング
人気ブログランキング
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中国地方
7位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 三次情報へ 広島ブログ
宮崎文隆のユーチューブ
チャンネル登録はこちら
総閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
講演依頼
宮崎文隆へ講演を直接依頼される方はこちらへ
(090-4895-1879)
講演依頼.com
宮崎文隆の関連本
話し方の輝爆剤 話し方の輝爆剤 ~おもしろい話はためになる~ 表紙 購入希望の方はこちらのメールアドレスに連絡してください ↓ sakatejyuku@gmail.com
逆境をバネに輝く法 逆境をバネに輝く法
ピンクムードゲーム ピンクムードゲーム
ひとが輝きまちが輝く ひとが輝きまちが輝く
抱きしめて笑湖ハイヅカ 抱きしめて笑湖ハイヅカ
まちが輝く まちが輝く
宮崎文隆の関連CD
抱きしめて笑湖ハイヅカ 抱きしめて笑湖ハイヅカ 元氣の出る歌 元氣の出る歌 ワッハッハ60分一本笑舞 ワッハッハ60分一本笑舞
人気の広告
プロフィール詳細
「海・隆コンビ」のクラウドファンディング